団体紹介

理事長ご挨拶理事長ご挨拶

理事長ご挨拶

公益財団法人静岡県労働者福祉基金協会(ALWF)
理事長 中西 清文(なかにし きよふみ)

平素は、公益財団法人静岡県労働者福祉基金協会の活動にご理解、ご協力を賜り誠に有難うございます。当協会は、静岡県労働金庫、全労済静岡県本部など福祉事業団体、そして労働団体である連合静岡から寄付を受け、『勤労者の福祉の向上』を目的に1976年に設立いたしました。以来、勤労者と共生できる社会の実現と地域社会の活性化を目指し、役立つ情報を発信し、生活がゆとりある充実したものとなるよう活動を行ってまいりました。

当協会は、2016年4月1日をもって協会創立40周年を迎えました。創立40周年を契機に発進した「笑顔をつなぐALWFビジョン」を継続し”つなぐ、つながる公益財団ALWF”として、広く社会に役立つ事業を役職員一同、気持ちも新たに更なる努力をしてまいる所存でございます。 皆様からのこの間のご支援・ご協力に御礼を申し上げるとともに、今後につきましても従前にも増してご支援、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

団体概要団体概要

目的 福祉基金協会は、勤労者とその家族の福祉を増進し、勤労者の福祉向上をめざす団体の自主福祉活動の発展を図りながら、勤労者の社会的・経済的・文化的地位の向上に役立つことを目的として、福祉事業団体などからの寄附を基金として事業展開を行っています。
名称 公益財団法人静岡県労働者福祉基金協会
所在地 〒420-0851
静岡市葵区黒金町5-1 静岡県勤労者総合会館3階
電話 054-273-3000
FAX 054-272-7326
設立経緯 1976年 任意法人設立
1978年 財団法人格取得
2011年 公益財団法人移行
ダウンロード 事業計画 財務会計 役員名簿 定款
PAGE TOP