新着情報
社会提言アクションプラン実施報告
2017/07/06

ニックネーム:はるちゃん
アクションプラン:連絡事項プラス、もうひと言 思いやりのメッセージを!

実施報告

年度が変わり、職場のメンバーも変わりましたが、仕事の忙しさは変わらずの毎日です。
忙しさでついつい周りが見えなくなり、後輩が声をかけづらい、相談しづらい環境になってしまっていると思います。
机のアクションプランが目に入り、ハッと気づいたときは、こちらからの声掛けや、仕事の話をしたタイミングで、意識してプラスアルファのメッセージを添えることを実行しました。
いつも夢中で、眉間にしわを寄せてパソコンに向かってしまっている私ですが、「いつでも、声をかけてくれるのはウェルカムだよ!」という気持ちをわかってもらえるよう、日頃から良好なコミュニケーションを築いておきたいと思います。

PAGE TOP