新着情報
社会提言アクションプラン実施報告
2017/08/25

ニックネーム:ナカムラ


アクションプラン:伝えたい相手によって手段を考える


実施報告

今年の春に新社会人になった、先輩にサプライズで贈り物をしました。先輩の知っている人に声をかけて、それぞれ送りたいものを用意して送りました。協力してくださった皆様ありがとうございました。
私は久々に手紙を書いたので何度も文を直したり、誤字をしたりとても大変でした。lineやメールでの連絡よりも時間をかけて文を書くことができました。いつもより気持ちを込められたと思います。先輩は贈り物をとても喜んでくれました。その反応を見て私もうれしくなりました。
このとき、手書きの大切さを学びなおせたと思いました。言葉遣いだけでなく、字の丁寧さや行のバランスでも相手に思いが伝わることがわかりました。それをきっかけに、読む人のことを考えて文を書くようになりました。
これからも、手紙やはがきを大切にしていたいと思っています。
夏が過ぎるのでもうそろそろ近況を先輩に報告したいと考えています。

PAGE TOP