新着情報
社会提言アクションプラン実施報告
2017/09/05

ニックネーム:いしちゃん

アクションプラン:休みの日には、少しスマホを置いておく!

実施報告

就職活動をする中で、家族と一緒に過ごす時間の大切さをより感じるようになりました。社会提言をする事で、自分の生活を見直してみると、家にいる時はスマホを開いている時間が多く、家族とコミュニケーションをとるタイミングもあまりありませんでした。アクションプランを決め、少しスマホから距離を置いてみると、そのことの時間で家族との会話が増えて我が家に笑顔が増えたような気がしました。これからもスマホに依存しないようアクションプランを思い出し、今ある時間を大切にしようと思います。

PAGE TOP