団体紹介

理事長ご挨拶理事長ご挨拶

理事長ご挨拶

公益財団法人静岡県労働者福祉基金協会(ALWF)
理事長 角山 雅典(かくやま まさのり)

平素は、公益財団法人静岡県労働者福祉基金協会の活動にご理解、ご協力を賜り誠に有難うございます。当協会は、静岡県労働金庫、こくみん共済coop静岡推進本部など福祉事業団体、そして労働団体である連合静岡からの寄付を受け、『勤労者の福祉の向上』を目的に1976年に設立いたしました。設立から半世紀余りが経過をいたしますが、設立の目的でもあります、「県内勤労者及びその家族の福祉を増進し、併せて、勤労者の福祉向上をめざす団体の自主的な福祉活動の発展を図り、もって勤労者の社会的、経済的、文化的地位の向上に寄与すること」をこれからもしっかりと堅持しながら、多様性が重視される社会の中で、共生社会の実現と地域社会の活性化をめざし、役職員一同、広く社会に役立つ事業を行ってまいる所存でございます。今後につきましても、引き続き、ご支援、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

団体概要団体概要

目的 福祉基金協会は、勤労者とその家族の福祉を増進し、勤労者の福祉向上をめざす団体の自主福祉活動の発展を図りながら、勤労者の社会的・経済的・文化的地位の向上に役立つことを目的として、福祉事業団体などからの寄附を基金として事業展開を行っています。
名称 公益財団法人静岡県労働者福祉基金協会
所在地 〒420-0851
静岡市葵区黒金町5-1 静岡県勤労者総合会館3階
電話 054-273-3000
FAX 054-272-7326
設立経緯 1976年 任意法人設立
1978年 財団法人格取得
2011年 公益財団法人移行
ダウンロード 事業計画 財務会計 役員名簿 定款
PAGE TOP